予知夢へと その向こう側へ抜けて

どうもこんばんは
いやー1ヶ月くらい書いてなかったなぁ
ちょっと引っ越しとかしてました
最近性能のいい自転車がほしくなってきたんですけど
やっぱりスポーツバイクは高いなぁ


ということで、アイマス2DLCの新曲「愛likeハンバーガー」が出ましたね

なんか聴いてると恥ずかしくなってきますよね・・・
前口上とかもう・・・
かわいいです、はい
ミュージカルっぽいです


アイマスってゲーム未収録の曲も含めるとかなりの数の曲がありますよね
僕は


Shiny Smile
プリコグ
ALRIGHT*
黎明スターライン
LOST


辺りが好きです


Shiny SmileとLOSTはメロディが本当に綺麗
プリコグ、黎明スターラインはアイマス中でも屈指のクオリティの曲だと思います
ALRIGHT*は本当に素直に元気の出る曲です
萩原雪歩というキャラが歌うことによって
楽曲の説得力が段違いに上がっていると思います



個人的によくぞ選んでくれた!と思うカバー曲は

風と雲と私(熊谷幸子
近道したい(須賀響子)
カナリア諸島にて(大瀧詠一
ラビットパニック(Serani Poji
星のかけらを探しに行こうagain(福耳)
です


アイマスのカバー曲は色んなとこから引っ張ってきていて面白いです
それぞれ曲のキャッチーさをよくわかってるなぁと思います


ということでプリコグ

これを歌う水谷絵理役の花澤香菜さんは最近人気の声優さんらしいですね
僕は全然声優とか詳しくないんですけど・・・
人気になるのもわかる気がします
潤いのあるウィスパーな声がとてもかわいいです
まあ役によっても変わるんでしょうけど・・・