ヤマト

どうもこんばんは
そしてあけましておめでとうございます
今年もぼんやり生きていけたらいいなあって感じです


というわけで新年早々(?)映画を観に行ってきました
宇宙戦艦ヤマト
ではなくSPACE BATTLE SHIP ヤマトです


僕はアニメの方はあんまり観てないんですが
とても面白かったと思います


なにより驚いたのがCGが予想以上にクオリティ高い!
海外のSF作品と比べても殆ど遜色ないんじゃないかなぁ
キムタクは相変わらずイケメンだし・・・黒木メイサさんもカッコイイ
ストーリーは原作ファンの人から観たらどうなのか知らないんですけど
映画としてはいい感じなんじゃないかなぁって思います


でもあの名作と謳われる作品を実写リメイクするっていうのも勇気のいることですよね
どんなにうまく作ったとしてもバッシングは免れないでしょうし・・・
でも批判する人はどんなときでも批判するんですよね
それはまあしょうがないことでしょう


でも僕個人としてはとても楽しめたし、観てよかったです


あといつ見ても思うんですが、あのTHE・戦艦!って風貌の船が宇宙空間を当たり前のように飛んでるのって超かっこいいですよね