いつか見たい 掴みたい


どうもこんばんは
なんかついに花粉症になってしまった気がする・・・
でも恐らくこの程度の症状で花粉症とか言ってたら
花粉症真剣にやってる人にぶっ飛ばされますね


ということで
キャサリンをぼちぼち進めてるんですけど
ステージ5まではゴールドプライズ取りました
この辺になるとゴールド取るのがだいぶシビアになってきますね・・・


ステージ上のコインを取りつつ
画面右上のバーを絶やさないように進まなきゃいけないから
迷ってる暇なんてまず無いんですよね


だからステージの随所にある難所を何回も練習して
全体の進め方をほぼ覚えたら、本番に挑戦!って感じなので
けっこう疲れます
まあちょっとずつやっていこうかな
ラプンツェルは諦めました!めんどくさいから!



それでずっと前にやって難しすぎて見事に積んでたアーマードコア4もやり始めました
なんか何故か続いてるんですよね、すごい


アーマードコアはこれが初めてで
前やったときは操作の複雑さに挫折したんですけど
なんか慣れてきました、そして面白くなってきた


SEA OF BLOOD と EMPRESS が積んでた要因になってたミッションだったんですが
2つとも無事クリアできて、なんかこう・・・先行き明るくなってきましたね


SEA OF BLOOD はEN防御の高い機体で
なるべく遠くからライフルで攻撃してたらお互い弾切れしちゃって・・・
後半はひたすらブレード振りまくるという醜い戦いになったんですけど、無事撃破


EMPRESS はなんかまあ相手が遠距離狙撃型だということで
近づきまくってライフル、マシンガンをひたすら撃ってたら勝てました


前に積んじゃったのは機体構成とか間合いとかあんま考えてなかったからだろうなぁ
あと単純に慣れてなかったからか


このままクリアまで持って行けるといいですね