トランスフォーメーション


この前東京へ行く機会があったので、現代美術館へ行ってきました
ちょうどやっていた展覧会が

東京アートミーティング トランスフォーメーション

というものでした


[変身・変容]をテーマにした展覧会
僕は現代美術にとやかく言えるほど造詣が深いわけではないし
むしろ無知と言っていいほどなので、下手なことは書かないけど
とっても面白かったです


変わるって面白いことなんだなあって発見させられたような、再確認させられたような感じ
映像作品が多くて、時間もそれほどなかったんだけど

ガブリエラ・フリドリクスドッティの《バーセイションズ-四部作:北》

はとりあえずじっくり観ました


なんか謎のもこもこした生物からべたべたした粘液で覆われた生物が生まれるんですけど
ショッキングでした
・・・なんかたいしたこと書けないなあ
まあいいか


色々思うことはあったんですけど
文章にしようとしてもよくわかんないですね


まあ百聞は一見に如かずって言うし
1月30日までやっているらしいので
お近くまで行った方はぜひ観に行ってみてはいかがでしょうか
とても面白いですよ


オランダのアート&デザイン新言語
っていう展覧会もやっていてそれも面白かったです
それについてはまたいつか書くかもしれないし、書かないかもしれません